若返りの飲み物という存在

  • 投稿日:
  • by

若返りができる飲み物が存在するか、と言われるとするといえばするししないといえば難しいといえます。完全に若返ることはできませんし、いつまでも同じようにはいきません。とはいえそれは皆当然承知の上のことでしょう。ですから今の自分よりも老化を遅らせ、より健康的にということを望んでいるのがほとんどです。そもそも老化によって代謝が減ったり油ものが苦手になるということがあっても栄養は必要で、タンパク質は老いても同じ量取りたいですし暑さを感じにくくなっても水分は必要です。

それを踏まえたうえで何が体にいいかを考え、摂取することが必要です。そこで問題なのがこれを飲めば若返るのだとただ頼れる存在は難しいということです。体にいいとはいえ飲みすぎても多くは負担がかかったりと別な難点が生まれ、どこか別な何かで補てんする必要があるからです。ですから若返るための一助として、飲み物を活用するという程度がよろしいです。そして何がいいのかと言えばまさに人それぞれという点になってしまいます。

食事の好みがあり、自炊するのか、はたまた外食が多いのか。外食が多いならばお気に入りの店のお気に入りの商品から逆算する必要があります。どんなビタミンが足りないのか、ビタミンCならば手軽なものはレモン系列のドリンクがあります。その中でなるべく糖分が少ないものがいいでしょう。さらに一緒に鶏肉がいい、あるいはカルシウムを一緒に取ることで吸収を高めてなんてこともできます。逆にドリンクで摂取ができないならばタンパク質はそっちで押さえておくべきですし、他のビタミンのためのキノコが嫌い、魚が嫌いといった要素があるならばまた別な食べ物でカバーする必要があります。

また、栄養過多の場合もあります。豆乳をたっぷり飲むならば大豆製品の取りすぎを考えて健康のための豆腐を減らすといったこともあるでしょう。飲み物だからと言って飲みすぎることなく、バランスを崩すことのないように考えて摂取しましょう。